なんとなくどことなくそれとなく書いてみる

~はじめに~ このブログについて

なんとなく書こうと思ったブログです。基本的に自己満足の場でしかありません。
主に「OBLIVION」の記事をメインにのんび~りやってます(*´∇`*)

何かご質問等ありましたら、コメントフォーム等をお気軽にご利用ください。

ScreenShot421.jpg

以前Yahooブログでやっていたのですがこちらに引っ越してきました。
引越しの関係上、画像有りの記事にかなり重くなっているものがありますが、現在少しずつ修正中です。

更新は不定期です。気が向いたときにゲームの話とかを書こうかな、とか。

読んだことで時間を無駄にしたぞー、とか言われても責任はとれませんので悪しからず。

oblivionの記事が多いのは仕様です。


その他諸々のおやくそくは「続きを読む」、でどうぞ~

続きを読む

12月!!新作ゲームまだまだ登場!!

最近めっきり寒くなってきましたね。

もう秋になったなぁ、なんて思っていたのがつい先日、

既に季節は冬。もう12月になりました。

12月といえば子供たちが楽しみにしているクリスマスのシーズン。

おもちゃ屋さんもいつも以上に賑わう時期ですね。

一方大人も、職業によるとは思いますが、

冬のボーナスでちょっぴり懐があたたまる時期でもあります。

私も、今年3歳になる甥っ子のために、

ボーナスが出たらクリスマスプレゼントを用意してあげよう、と、

レゴ売り場を見て回ったりしてました。

えぇ、えぇ、もちろん自分も欲しくなってミイラ取りがミイラ状態ですけどね!!

が、まぁ、そこはぐっとこらえて、甥っ子のプレゼントに悩みつつ、

Amazonさんから届くゲームを楽しみに過ごす今日この頃でございます。

……とか言ってる傍から、またまた新作ゲーム続々登場!!

わはは!!

ついこの前も同じような記事書いたばっかです。

ゲームが終わりません。誰か助けて。

DSC_0539.jpg

続きを読む

XboxOneの下位互換機能が更新、「TES4:OBLIVION」や「MOH:エアボーン」等に対応!

箱1の下位互換機能が引き続き更新されています。

今回の更新では……

・Oblivion

・Medal of Honor: Airborne

・Trine 2

・Astropop


 ……等々に対応!!

☆最新情報は公式ページへ!!
 ・英語サイト:http://www.xbox.com/en-US/xbox-one/backward-compatibility
 ・日本語サイト:http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility

2016-11-30_20-51-46.jpg

続きを読む

ブログ8周年!!

当ブログ……。

なんと……。

開設8年目を迎えてしまいました……!!

マジっすか……。

我ながらほんとまぁ、よくここまで続いたもんだと……。

ってか実際に8年目迎えたのは昨日だったんですが、

ウッカリ記念に記事書くの忘れてました。てへっ。

それにしても8年目ねぇ。

昨年7年目の記事書いたのが昨日のことのようです。

時が経つのは早いですね。

ゲームとかでも、過去作のリメイクとかHDとかが出ると、

「えっ、もう10年も経ってたの!?」とかびっくりします。

最近リメイクで発売の話題が出ている「FF7」も、

来年はオリジナル版の発売から20年ですもんね……。

リアルタイムで遊んでたあの頃が懐かしい……。

あ、ちなみに今回はゲームネタあんまりないです。

珍しく、日々思うようなことをつらつらと書いていきます。

我ながらゲーム以外のことが書けるなんて驚き!!

若干ポエムった感じの記事になってます、

それなりにキモイかもしれませんので、

生暖かい目で見守ってやってください笑。

ScreenShot976_2.jpg

※SSは全て過去記事からの引用です。どこからの引用かわかるかな?

続きを読む

スカイリムスクリーンショットギャラリー

以前、スカイリムのスクリーンショット撮影の基本技を特集しつつ、

何枚かスクリーンショットを掲載してみましたが、

引き続き冒険の合間合間にちょこちょこと撮影を行っております。

いや、ほんとに風景が綺麗なので、ただ歩き回るだけでも旅情があっていいですね。

オブリビオンの時もそりゃ風景は綺麗でしたし、旅の風情はありましたが、

やっぱりグラフィックやMODが格段に進化していて、

本当にその世界を旅しているような錯覚を起こします。

食事・睡眠MOD等のリアリティを高めるMODも入れたので、

ダンジョン探索中に食料が無くなってやむなく街に引き返したり、

喉がカラカラの状態でドラゴンと戦って死にそうになったり、

寝不足で夜道を突き進んでぶっ倒れたり、

三日間風呂に入らなかったせいでハエにたかられたり、

いや、本当に冒険とはかくも厳しいものか……なんて思いつつ楽しんでます。

ということで、冒険の楽しさをかみしめつつ、撮りためたスクリーンショットを、

せっかくなので一挙大公開!!

ファンタジーRPG「スカイリム」をご存知の方も、そうじゃない方も、

スカイリムの美しい風景をお楽しみください!!

ScreenShot1133.jpg

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR