スカイリムスクリーンショットギャラリー:ミニ

今日は休日ということもあって、

ひさびさに「Skyrimで丸一日遊ぼう!!」と気合を入れて、

ひたすらSkyrimで遊んでました。

や、PS4のゲームやってたせいで、Skyrim全然プレイしてなかったんですよね……。

1月に起動した際、CTDしまくったせいで面倒になってしまい、

Skyrimから離れていたんですが、

今回、CTDの原因も掴めて、その原因となるMODを外したので、

かなり快適にプレイ出来るようになりました。

いやはや、CTD対策で休日が半分つぶれるのも久しぶりの感覚です笑

ScreenShot1199_1.jpg

続きを読む

スカイリムスクリーンショットギャラリー

以前、スカイリムのスクリーンショット撮影の基本技を特集しつつ、

何枚かスクリーンショットを掲載してみましたが、

引き続き冒険の合間合間にちょこちょこと撮影を行っております。

いや、ほんとに風景が綺麗なので、ただ歩き回るだけでも旅情があっていいですね。

オブリビオンの時もそりゃ風景は綺麗でしたし、旅の風情はありましたが、

やっぱりグラフィックやMODが格段に進化していて、

本当にその世界を旅しているような錯覚を起こします。

食事・睡眠MOD等のリアリティを高めるMODも入れたので、

ダンジョン探索中に食料が無くなってやむなく街に引き返したり、

喉がカラカラの状態でドラゴンと戦って死にそうになったり、

寝不足で夜道を突き進んでぶっ倒れたり、

三日間風呂に入らなかったせいでハエにたかられたり、

いや、本当に冒険とはかくも厳しいものか……なんて思いつつ楽しんでます。

ということで、冒険の楽しさをかみしめつつ、撮りためたスクリーンショットを、

せっかくなので一挙大公開!!

ファンタジーRPG「スカイリム」をご存知の方も、そうじゃない方も、

スカイリムの美しい風景をお楽しみください!!

ScreenShot1133.jpg

続きを読む

よくわかる!家庭用機版「Skyrim SpecialEdition」MOD導入入門

よくわかる!!

……なんて大見栄きっておいてなんですがわかりづらかったらすみません。

今回の記事は、タイトルのまんまです。

XboxOne版「Skyrim SpecialEdition」(以下SE)にMOD入れてみたんですが、

せっかくなので、その手順なんかを、簡単にご紹介したいと思います。

既にいろんなサイトやブログで記事が書かれているので、

今更感はありますが、よければ参考にどうぞ。

なお、私は箱1版で試してみましたが、

PS4版でもほぼ同じになると思います。

↓家庭用機版SEでもMODが使えます!!
2016-11-23_21-52-15.jpg

続きを読む

スカイリムで「スクリーンショット」を楽しもう!!

PC新調してから急にハマりはじめたSkyrim。

フォロワーMOD作成も一区切りついて、

今は再び通常のゲームプレイに戻っています。

で、今日は久しぶりにSS撮影に熱中してしまいました。

oblivionの時も、キャラにポーズとらせて色々撮ってみたり、

SS撮影してショートストーリー作ってみたり、

綺麗な風景を撮影してみたり、と、SS撮影自体結構好きでした。

Skyrimは映像が一層綺麗になったので、

旅の途中でも「あ、ここ綺麗だなぁ~、記念に撮影しとこう!」

と、ついつい撮影に夢中になってしまい、ゲームが進まなかったりしてます。

ということで、せっかくなので今回は、SS撮影の基本技になりそうな、

Skyrimの便利な機能等をご紹介したいと思います。

撮影に便利な各機能をわかりやすく紹介した他、

参考用にスクリーンショットも多数掲載しています。

PC版限定の機能にはなってしまいますが、

見ごたえあるスクリーンショットもたっぷり入れてますので、

家庭用機版「Skyrim Special edition」でスカイリムにやってきたばかり、

という方もスカイリムの魅力をたっぷりお楽しみください!!

あ、SSは全て、「PCのオリジナル版にMODやENB入れた状態」のものです、

SE版ではありません、悪しからず。

ScreenShot946.jpg

続きを読む

家庭用機版「Skyrim Special Edition」 VS PC版「Skyrim(オリジナル版MOD込)」グラフィック比較 パート3

SSによる徹底検証でお送りする、

 家庭用機版「Skyrim Special Edition」

   VS

 PC版「Skyrim(オリジナル版MOD込)」


お待たせしました!!パート3です!!

ニューゲームからの最序盤について比較&検証を実施!!

パート1ではゲームスタート~ヘルゲン脱出まで

パート2ではヘルゲン脱出~リバーウッド到着まで

の各所における比較をお送りしましたが、

今回はリバーウッド~ホワイトランまで駆け抜けます!!

夕焼けから夜景、そして天候変化まで網羅!!要チェック!!

2016-11-12_16-31-54.jpg



〇他のパートはコチラ!!
パート1 : ゲーム開始 ~ ヘルゲン脱出
パート2 : ヘルゲン脱出 ~ リバーウッド到着
パート3 : リバーウッド到着 ~ ホワイトラン到着


続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR