COD:WW2シングルキャンペーンをクリア!!

CALL of DUTY WW2 のシングルキャンペーンを一周クリアしました!!

待ちに待った二次大戦ものFPS!!

現代から近未来、果てはSF世界まで長い旅に出ていたCODですが、

原点回帰ということで地球に再び戻ってきてくれました。

また、今回はようやく日本語字幕・吹替が選べるようになり、

ゲームの雰囲気がぐっとつかみやすくなりました。

シングルキャンペーンを一通りクリアしたので、

簡単な感想を書いてみたいと思います。

Call of Duty®_ WWII_20171103211418

※本記事はCOD:WW2の若干なネタバレを含みます。ご注意ください。

続きを読む

ゲームレビュー:巨影都市

PS4で発売されたゲーム「巨影都市」をプレイ!!1週クリアしました!!

本作は、タイトル名からもなんとなく分かるとおり、かつてPS2で発売されていた、

大規模災害をテーマにしたサバイバルアドベンチャー「絶体絶命都市」の流れをくむ作品。

今回は、巨大怪獣や巨大ロボ等の「動く巨大な脅威」から一般人として逃げ回る、

というサバイバルアドベンチャーゲームとなっています。

登場する巨影たちは、ゴジラ、ガメラ、レイバー、エヴァンゲリオン等、

日本の特撮・アニメから飛び出した人気キャラクターばかり。

そんな巨大な存在が暴れまわる都市の中を、

プレイヤーは非力な一般人として逃げ回ることになります。

巨影都市_20171021202947

続きを読む

ゲームレビュー : RAGE

○RAGE○
RAGE_00__20170129135217b57.jpg


・機種  :PS3/Xbox360(XboxONE下位互換対応)
・ジャンル:FPS
・メーカー:id
・発売日 :2011/10/6
・備考:日本語吹替
○オススメ度:★★★☆☆
○難易度  :★★☆☆☆

アフターマスな荒廃した世界を舞台に、改造バギーを乗り回し、
ギャングやミュータントと銃撃戦を繰り広げる……。
と聞くと、思わず「またかよ!!」とツッコミたくなる世界観ですが、
そんなアフターマスな世界で大暴れ出来るFPSをご紹介。

なお、本作はXboxONEの下位互換機能に対応しています。

続きを読む

スクールガールゾンビハンター(SG/HZ)に挑戦!!

先日、この冬さりげなく一番注目していたソフトが、ついに発売されました。

その名も「スクールガールゾンビハンター(SGZH)」!!

お姉チャンバラで有名(色んな意味で)なタムソフトが送る、

「女子高生がゾンビと戦うTPS」という異色のゲーム。

いろいろと、挑戦的なゲームになってます。

いやぁ、まさかPS4でこんなゲームがプレイできるようになろうとは思いませんでした。

色んな意味でびっくりですね。いろんな意味で。

PS4はアクションゲームも多いのですが、

その実態は国産大企業のナンバリング大作か、

海外の洋ゲー大作ばかりであり、

中規模メーカーのアクションゲームは殆どみられません。

そんな中で、本作はナンバリングでもない新規タイトルであり、、

しかも決してメジャーな大企業というわけではないメーカーの作品、

という他には無い個性を持っています。物凄く挑戦的です。

こういうチャレンジングなゲーム、凄く良いと思います。

……そりゃまぁ、ゲームとしてのクオリティは推して知るべし、ですが。

といことで、序盤プレイした段階での印象を簡単にまとめてみました。

スクールガール/ゾンビハンター_20170113214830

続きを読む

ゲームレビュー : DOOM

○DOOM○
(ドゥーム)
doom_00.jpg

・機種  :PS4/XboxONE
・ジャンル:FPS
・メーカー:id
・発売日 :2016/5/19
・備考:日本語字幕
○オススメ度:★★★★★
○難易度  :★★★☆☆

FPSの黎明期を彩った名作ゲームといえば?
「DUKE NUKEM 3D」や「WOLFENSTEIN 3D」等色々ありますが、
やはり忘れてはならないのは「DOOM」でしょう。
ハイスピードなアクション、多彩な隠し部屋のあるマップ、
そして強烈なゴア表現。後には映画化までされちゃいました。
今回は、そんな名作FPSのリブート作品「DOOM」をご紹介。

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR