ブレイドストーム百年戦争&ナイトメア:キャラメイク講座(?)

今月(平成29年5月)は、プレイステーションの有料メンバーシップである、

「PS+」にて、「ブレイドストーム百年戦争&ナイトメア」がフリープレイに登場しています。

ゲームの内容的には以前レビュー記事も書いたのでそちらで良いとして、

このブレイドストーム、実はオリジナルキャラを自由に作ることができる、

そこそこ自由度の高いキャラエディット機能が用意されています。

DL版をダウンロードした直後は、ゲーム全体がダウンロードできるまで、

このエディット機能で時間つぶしをすることになるので、

時間つぶしでキャラメイクを始めたところついつい夢中になってしまい、

そのままゲーム本編ほったらかしで長時間キャラとにらめっこ、

なんて状態になった方も多いのではないでしょうか。というかそれは私のことですが。

そこで……ババーン!!

なんと!!今回はそんなキャラメイクでお悩みの皆様に、

キャラメイク講座をお届けします!!

ドンドンパフパフ!!

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20170511234102


……などといってもそんなに大それた代物ではなく、

むしろ何の参考にもならないかもしれませんが、

よろしければご覧ください。

続きを読む

なつやすみは、ばいおはざーどに挑戦しよう。

世の子供達は、現在絶賛夏休み中でしょうか。

スイカ、アイス、夏祭り。

宿題は最終日にやればよし。

日がなゲームも遊び放題、うーん、うらやましいなぁ、

なんて思う今日この頃ですが、

私もたまには、子供の頃に絵日記を書くような穏やかな気分で、

ゲームの記事を書いてみようかな、と思いました。

心穏やかに、バイオハザード5と6に挑戦です。

↓……このありきたりなTPS画面のゲームのキャッチコピーが、
 「恐怖の原点は、恐怖の頂点へ」だと、一体誰が信じられるだろうか。
BIOHAZARD5_20160726232914.jpg

続きを読む

冒険は、続いている。

先日購入した箱1のソフト、

「Gears of War Ultimate Edition」

を一通りクリアしました。

懐かしいゲームプレイと、新鮮なリメイクグラフィックで、

かなり楽しむことができました。

うーむ、技術の進歩ってすごい。

で、ここ数日は、PS4のFALLOUT4のDLC「Far Harbar」をプレイ中。

霧と狂気に包まれた島での冒険。

……あ、狂気の島、といえば……。

ScreenShot8950_20160721235045128.jpg

続きを読む

それは、やってはならねぇことだ

あなたが、ホラー映画をみていたとしましょう。

海外のホラー映画です。

モンスターや殺人鬼が襲ってくる、怖いやつです。

海外で人気のホラー映画が、ついに日本でも公開されました。

あなたは、映画館で、その映画をみることにしたのです。

あなたは、何を求めてホラー映画をみますか?

恐怖?スリル?それとも身の毛のよだつ恐ろしい映像?

怖さ半分、興味半分、おっかなびっくり、映画を楽しみます。

突然ゾンビがあらわれ、街の住民達に襲いかかる!!

主人公が危ない!!

その瞬間!!

何の前触れも無く機械的に画面が暗転し、全てを覆い隠す!!

いったいなにが起こっているんだ!?

誰が襲われたんだ!?

音だけじゃわかんねーよ!!

一体何が!?真っ暗だ!!

画面が明るくなった時、そこには死体となった仲間が……。

……って、何が起こったのかわかんねーよなんなんだよ!!

あなたは画面の前で茫然となり、

チケット購入の為に払ったお札数枚の重みを苦い顔でかみしめることになります。

そんなホラー映画、誰が金を払ってみたいと思うでしょうか?

続きを読む

未来に恐怖せよ

このほど、日本のセンスとグラフィックを結集したガンシューティングが発売されました。

その名も「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」

まだ一部のストーリーしかクリアしていないので、

レビュー記事とか書くのはもう少し先になりそうですが。

前作に比べても、物語やステージ展開のテンポが良くなった印象。

アイテム購入による能力強化や、クエストのクリア等、RPG的要素も追加。

ゲームとしてより洗練された内容となっています。

シナリオは、ヒロインの三角関係等も盛り込まれ、前作よりも割と深くなってます。

そもそも根本がバカゲーなので、終始、明るくおバカなノリで進行。

コンセプトが突き抜け過ぎている恐ろしいゲームなので、ここまでいくともう笑うしかない。

ぎゃる☆がん だぶるぴーす_20150813165036

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR