FC2ブログ

「GHOST OF TSUSHIMA(ゴースト オブ ツシマ)」で、最強の時代劇侍になろう!!

4月以降バタバタしていてあまりゲームがプレイ出来ておらず、

ブログ更新も滞っていたのですが、連休前にお休みをいただきまして、

期待の新作「GHOST OF TSUSHIMA」をじっくりプレイすることが出来ました。

まだクリアはしていないので、レビュー記事とかはまだ書けないのですが……。

最強の「時代劇侍体験」を前に、テンション上がりまくっております。

Ghost of Tsushima_20200720202549

続きを読む

FF7リメイク発売!!&攻略のコツ?

いやぁ~。

なんと言ってよいのか……。

本当に発売されてしまいましたね、FF7リメイク。

ついに、というか、やっと、というか。

いや、開発していることはずっと知っていて、待ち望んでもいて。

でも、いつになるんだろう、とずっとずっと思っていて。

こうして実際に発売されて、こうして実際にプレイしてみて、

なんか現実感がないというか、嬉しすぎて感覚がマヒしてる感もあります。

FINAL FANTASY VII REMAKE_20200411114802

続きを読む

RAGE2と最近の体調の話

RAGE2をプレイしています。

過去に箱〇やPS3世代に発売された初代「RAGE」の続編。

初代RAGEはブログでレビューを書いたこともある作品です。

初代は完全なオープンワールドというよりは、

セミオープンワールドとでもいうか、意外に一本道な内容でしたが、

その続編はいかに。

RAGE2_20190614112828.jpg

続きを読む

こじらせた思い出と、シンソウノイズ


PS4で発売された「シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~」というゲームをクリアしました。

青春とファンタジー(オカルト?)要素の入り混じる推理アドベンチャーゲームです。

スタート直後は、素直な推理物のストーリーを予想していたのですが、

読み進めると予想に反して、割とSF(?)的というかオカルト(?)的な物語で、

最終的には異能者バトル物になっていてビックリ。

人によってはなんじゃこりゃ、と置いてけぼりになる内容かもしれません。

AMAZON等ではその辺もあって評価はあまり高くないようです。

実際、純粋な推理モノを求めるなら、中盤以降に超能力的要素が乱発されて興ざめですし、

作品の雰囲気も、主人公のキャラクター性や、作品全体の青臭さみたいなのが、

どうしても受け付けない、という方も多いかもしれません。

そう考えると、実はかなり人を選ぶ作品ではないかと思います。


なのですが……私は、なんだか物凄く共感して、感動してしまいました。


シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~_20190505203139

続きを読む

キングダムハーツⅢをクリア!!良くも悪くも「集大成」!!

先日、キングダムハーツ3をようやくクリアしました!!

仕事がバタバタしていたり、他のゲームを進めていたりで、

少しずつ進めていたのですが、ついにエンディング!!

初代キングダムハーツ発売から10数年。

長い長い物語が、ようやく一区切りを迎えたようです。

KINGDOM HEARTS Ⅲ_20190206221020

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR