FC2ブログ

RAGE2と最近の体調の話

RAGE2をプレイしています。

過去に箱〇やPS3世代に発売された初代「RAGE」の続編。

初代RAGEはブログでレビューを書いたこともある作品です。

初代は完全なオープンワールドというよりは、

セミオープンワールドとでもいうか、意外に一本道な内容でしたが、

その続編はいかに。

RAGE2_20190614112828.jpg

続きを読む

こじらせた思い出と、シンソウノイズ


PS4で発売された「シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~」というゲームをクリアしました。

青春とファンタジー(オカルト?)要素の入り混じる推理アドベンチャーゲームです。

スタート直後は、素直な推理物のストーリーを予想していたのですが、

読み進めると予想に反して、割とSF(?)的というかオカルト(?)的な物語で、

最終的には異能者バトル物になっていてビックリ。

人によってはなんじゃこりゃ、と置いてけぼりになる内容かもしれません。

AMAZON等ではその辺もあって評価はあまり高くないようです。

実際、純粋な推理モノを求めるなら、中盤以降に超能力的要素が乱発されて興ざめですし、

作品の雰囲気も、主人公のキャラクター性や、作品全体の青臭さみたいなのが、

どうしても受け付けない、という方も多いかもしれません。

そう考えると、実はかなり人を選ぶ作品ではないかと思います。


なのですが……私は、なんだか物凄く共感して、感動してしまいました。


シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~_20190505203139

続きを読む

キングダムハーツⅢをクリア!!良くも悪くも「集大成」!!

先日、キングダムハーツ3をようやくクリアしました!!

仕事がバタバタしていたり、他のゲームを進めていたりで、

少しずつ進めていたのですが、ついにエンディング!!

初代キングダムハーツ発売から10数年。

長い長い物語が、ようやく一区切りを迎えたようです。

KINGDOM HEARTS Ⅲ_20190206221020

続きを読む

悪意に対する狂気からの回答

先日、ファークライ5をクリアしました。

広大なオープンワールドマップで繰り広げられる、

自由度の高いゲームプレイが可能なFPSです。

オープンワールドFPSの代表格として、

今や不動の地位を築きつつある(?)ファークライシリーズですが、

同シリーズはもう一つ、シリーズ共通のあるテーマがあります。

それは「狂気」。

「ファークライ5」でも、それはそれは個性的な敵キャラが登場し、

なかなかに常軌を逸した行動をみせてくれます。

……が、なんとなく、3や4の敵キャラに比べると、

狂気よりも悪意の方が目立つ気がしました。

本作では、そんな悪意に満ちた敵組織に対して、

プレイヤーは自分の分身である主人公を操作し、

果てしない戦いに身を投じることになります。

Far Cry® 5_20190323143250

続きを読む

続・LoveRをやってみた。

PS4で発売された恋愛シミュレーションゲーム「LoveR」を進めています。

当初は「ファークライ5」と「ファークライニュードーン」の間の、

ちょっとした箸休めのつもりで始めたのですが、

なんだか気が付いたら祝日一日使って遊んでました笑

学生の頃は血みどろヒャッハーな世界の方が馴染んでましたが、

社会人になると、日中が殺伐としている分、

こういう穏やかな世界の方がなんとなく落ち着きますね。

LoveR(ラヴアール)_20190322200257_

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR