FC2ブログ

大洗女子学園VS文科省にみる不思議な世界

最近、ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)をみました。

女子高生が戦車に乗って試合をする!!戦車道!!

という予想外の設定のアニメなんですが、

想像以上にリアルな戦車の描写と、白熱する試合展開に、

結局、全話+劇場版のフルマラソンをしてしまいました。

現在はPS4で発売されたゲーム版をプレイ中。

こちらもバンナムのキャラゲーにしては出来が良く、

思いのほか楽しんでいます。

しかし、アニメを見終わったあとで、ふと気になったことが……。

劇中で全ての元凶だったともいえる、

主人公達の所属する大洗女子学園の抱えていた「廃校問題」

そしてその裏で暗躍する「文科省」……。

でもこれ、よく考えると、なんか不思議なんですよね。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ_20180714114454

続きを読む

深まる瘴気の「姉」路線


兄弟か?兄妹か?それとも姉弟か?

わたしは断然、姉弟派!!です!!

LEGO®ジュラシック・ワールド_20180702195944

【警告!!】
今回の記事は管理人の「オタク趣味」全開でお送りします。

普段の記事と比較しても、濃いめの瘴気を放っておりますので、

閲覧にはくれぐれもご注意ください。レゴゲームのサムネに騙されないように。

続きを読む

雪舞う季節はコタツでゲーム!!新作ゲーム続々登場!!

うぅー、寒いですね。

雪はおだやかになりましたが、それでもまだまだ冷え込む今日この頃。

最近、エアコンつけっぱなしで電気代が凄いことになったので、

我慢してコタツだけつけて凌いでます。

でもエアコン切ったおかげで、かえってこたつの温かさが身に沁みますね。

ある程度寒さを実感しつつ、身体を温めることができるので、

季節感を感じながら過ごすことが出来ているような気がします。

なにより、こたつでほっこりしながらまったりゲームを楽しむのは、

ささやかながら至福のひととき、であります。

そんなこんなで、年明けからも怒涛の勢いで新作ゲーム登場中!!

年末のゲームもまだ消化できてないですけどね!!

DSC_1079.jpg

続きを読む

「CALL of DUTY WW2」に備えよう

10月も半ばにさしかかり、11月が近づいてきました。

11月と言えば、CODの新作、「CALL of DUTY WW2」が発売予定です。

久しぶりのWW2ものFPSの登場。

CODシリーズでは「COD:WaW」以来となりますが、

WaWは太平洋戦線とヨーロッパ東部戦線が舞台だったこともあり、

ヨーロッパ西部戦線が舞台となるのはCOD3以来となります。

COD3ももはや結構古いゲームになりつつありますし、CODの歴史を感じます。。

ということで、今回は過去のCODシリーズのうち、

WW2を題材にした作品をごっそりと集結させてみしました。

また、もともとCODシリーズは各種戦争映画との関連が深いので、

関連映画の動画とゲーム動画も併せて掲載。

比較してみると面白い発見があるかもしれません。

過去作を未プレイの方は、COD:WW2の発売に備えて、

今のうちに過去作をプレイしてみるのもオススメ、です。

※2017/10/16ちょっと内容を追加しました。

続きを読む

艦これに(今さら)ハマる

最近ブラウザ版の艦これを始めました。

暇なときにスマホでチマチマやってます。

艦これ、面白いですね……!!

随分前に、PSVITAで発売された「艦これ改」にハマった

という記事を書いたことがありますが、

最近になって思い出したようにブラウザ版に登録し始めてみたところ、

予想外に面白くて再びハマってしまいました。

自分のペースでじっくり取り組めるのが良いですね。

あ、今回の記事はアニメ版「艦これ」のネタバレも若干含みます、ご注意ください。

Screenshot_2017-09-11-21-24-14.jpg

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR