名作ゲームコレクションパックのコレクション

先日、「アサシンクリード:エツィオコレクション」と

「バットマン:リターントゥアーカム」という、

二つのゲームが発売されました。

この二つのゲームに共通する要素となるのが、

「過去に発売された名作ゲームをひとまとめにしたもの」

という要素です。

これ自体は珍しい話ではなく、過去に何度も同様の販売形態で、

様々なメーカーの名作が発売されてきました。

ただでさえ面白い名作をまとめてゲット出来る上に、

手ごろな値段でDLCなんかも完備してることが多い、

と、結構お得なアイテムなんですが、いかんせん色々種類が多く、

把握しきれなかったり、完全新作ではないので情報が不足しており、

存在そのものにきがつかなかったりもします。

ということで、今回は、そんなコレクションパックを集めてみました!!

DSC_0922.jpg

続きを読む

ゲームのトレーラームービーを見よう!!

みなさんはゲームを買う時、PVやトレーラームービーってみますか?

いわゆる、ゲーム内容の紹介や、ゲームイメージの動画のことです。

大抵のゲームでは、公式サイト等でも公開されており、

ゲームに慣れた人が見ると、とりあえず動画を見れば、

大体そのゲームのクオリティの予想がつく、

という結構重要な情報源でもあります。

私は事前情報仕入れるのが面倒くさいタイプのためか、

購入前に動画をみることは殆どないのですが、

プレイして面白かったゲームなんかは、

クリア後に改めてPVとかを見て、

ゲームプレイの思い出に浸ってみたりしてます。

ScreenShot1146.jpg
画像は何の関係もないです。いや、なんか、何もないのは寂しかったので……。

続きを読む

新作ゲーム、続々登場、どれどれどうする何を買う?

気がつけば今年も8月到来!!

新作ゲームが続々発売されてますね!!

6月のボーナス時期以降、

新作ゲームの発売ラッシュが続いています。

……ま、おかがさまで毎度のごとく積み込みが激しいわけですが。

どれも魅力的なソフトばかりで、

どれを購入するか、選ぶのも一苦労。

RPGで例えるなら、まるで魔王に

「さぁ、選ぶがよい!!」

と決断を迫られているような気分であります(おおげさ)。

いや、しかしホントそれくらいに悩ましいのです。

であればこそ、私が魔王に返す返事は一つ!!

続きを読む

バイオハザード6 VS アンチャーテッド4

先日、アンチャーテッドの4作目、

「アンチャーテッド:海賊王と最後の秘宝」(以下アンチャ4)をクリアしました。

そして最近、バイオハザード5や6のPS4版をプレイしています。

感想は、

アンチャーテッド4は、プレイしていて 「面白い!!」

バイオハザード5は、悪くは無いけどとにかく 「ちぐはぐ」

バイオハザード6は、ハッキリ言って 「面白くない」

(ついでに言えばバイオ6はとかく「いちいちイラつく」)

かたや冒険アクション、かたやサバイバルホラー(公式曰く)であり、

ジャンルは全く異なる(多分)ということや、

発売時期が数年異なっており技術レベルも違う、

ということもあって単純な比較はできないのですが、

どうしても、考えずにはいられません。

面白いアンチャ4と、

アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝_20160515013636

面白くないバイオ6(画面だけ見るとスゲー面白そうなんだが……)。

BIOHAZARD 6_20160710004523

そもそもこの違いはなぜだろう?

なぜこうした違いが生まれたのだろう?

どうしても疑問に感じてしまいます。

今回は、その違いを、自分なりに(そして強引に)考察してみました。

*今回の記事は超長いです。「続きを読む」をクリックするなら要覚悟。
 だが一度クリックしたら、逃げ場は無いと思え!!

続きを読む

ゲーム売り場の思い出

最近3DSを購入したので、

色々とソフトを探して、面白そうな物に挑戦しています。

PS系とはまた趣の違うソフトが多くて、面白いですね。

で、今日は祝日、仕事も休みなので、

たまにはじっくりとゲームソフトを探してみようか、

と、近所のゲオにでかけました。

品ぞろえもそこそこ豊富で、

きっと面白そうなソフトが見つかるはず、

とワクワクしながらでかけたのですが……。

DOD_01.jpg

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR