FC2ブログ

「君の名は。」の物語について考えてみる(注意!!ネタバレ有!!)

先日、2016年の大ヒット映画「君の名は。」を初めて観たんですが、

これがなかなか面白くて、もうかなりの回数見直しています。

何度見ても、終盤の展開にドキドキしてしまいますね~。

そんな「君の名は。」なのですが、

実は内容的に結構謎のままになっている内容も多く、

夜眠る前に、あれやこれやとその謎を考察していました。

今回は、そんな中で想像した色んなことを書いてみます。




!注意!

今回の記事は、「君の名は。」と「シュタインズゲート」のネタバレを含みます。

特に「君の名は。」はネタバレ前に映画をみた方が絶対に良いので、

まだ映画を未見の人はこの記事はみないほうがいいです。というか見ないでください。マジで。

というか、少なくとも「君の名は。」を一度みていないと、

なんのことか全くわからない内容ばかりだと思います、ご注意ください。

続きを読む

君の名は、サマー・ウォーズ。

君の名は。

シン・ゴジラ。

いずれも、2016年の日本映画を席巻した東宝の大ヒット映画。

シン・ゴジラはブルーレイが出た直後に購入して観たんですが、

「君の名は。」は最近まで観たことがありませんでした。

で、この連休に初めて観たんですが、

なんかもう、観ていて、ガラにもなく、めっちゃドキドキしてしまった……。

続きを読む

車の運転は好きですか?

私は嫌いです。以上。笑


いや、実際は、運転自体は嫌いじゃないです。

自分の思い通りに動かせる乗り物って、考えてみると凄くないですか?

ロボットの操縦とまではいきませんが、たまに似たような感覚になって、

ちょっと楽しい時はあります。

もっともそれは、自分以外に車を運転している人がいなくて、

のんびりドライブできる田舎道であれば、ですが。

逆に、込み合った街中の道とかはすこぶる嫌いです。

というか嫌いなのは自分の車の運転が、

というよりも、周りのドライバーのことが、ですね。

続きを読む

平凡な主人公のよくある非凡なプロローグ

最近、少しアクションゲームやシューティングゲームに食傷気味になり、

気分転換に読み物系のノベルゲームやADVゲームをよくプレイしています。

で、読み物系ゲームといえば、どうしたって恋愛モノが多いですよね。

王道の学園ラブコメとか、嫌いではないです。そんなに好きでもないですが。

で、よく思うんですが、この手のラブコメって「王道」、

いわゆる記号的なお約束の要素や設定がかなり多いですよね。

むしろ、そのお約束があるからこそ楽しい、ともいえるのかもしれません。

現実世界では絶対に起こりえない、お約束な展開や物語。

別に嫌いじゃないですし、むしろお約束が出ると安心するくらいですが……。

しかし、どうしても気になってしまう部分もあります。

主人公のモノローグでよくある「俺は平凡な高校生(学園生)だ」という、アレ。

現実世界の私から見ると、いや、お前、それ、どこが平凡やねん、

と猛烈に突っ込みたくなることが多く……。

↓よくあるパターンを自作してみました。
2018-09-08 (3)
いやむしろ全くもって普通の環境じゃないよ、それは。

続きを読む

超・怖い話ガム!!

今日の夕方、仕事帰りにスーパーで買い物をしていると、

駄菓子コーナーで気になる一品を発見しました。

その名も「超・怖い話ガム!!」

DSC_1554.jpg

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR