2017年も夏!!新作ゲームもぞくぞく登場!!

2017年の7月も、もう半分が過ぎました。

この前GWが来たばかりだと思ったのですが、あっという間にボーナスが来て、

春は過ぎ去り、季節はすっかり夏模様。

木々の間からはセミの声が聞こえ始め、

青い空と白い雲、輝く緑に目を細める日々です。

休日はひたすらひきこもってゲームばかりしてる人間でも、

やはり夏の気配というものには心なしかウキウキしますね。

私は季節としては春と秋が好きですが、やはり夏も好きです。

子供の頃の夏休みの記憶がいまだに残っているのか、

抜けるような青空と木々の緑、そして夏模様の店先なんかを見ると、

どことなく懐かしいような、心穏やかな気持ちになります。

さて、そんな夏ですが、新作ゲームも続々登場中ですよ!!

前回新作ゲーム記事書いてからしばらく時間が空いてましたが、

その間に色々ゲームが出てます!!チェケラッ!!(←古い笑)

DSC_0998.jpg

続きを読む

好きになれないあの広告、あの営業。

今日は珍しくゲームに関係のない話題。

ほんと珍しいなぁ笑

さて、記事タイトルの「好きになれないあの広告」。

なんのことかわかるでしょうか?

ヒントは「ネット広告」「まんが」。

多分この二つでピンと来た方、多いんではないでしょうか。

そう、ネットブラウジングしてると必ずと言っていいほど目にする、

「まんがサイトの不快な広告」です。

続きを読む

PCゲームで学んだこと

スカイリムの動作がようやく安定しました。

FPS急激低下問題は解決したものの、

街中でのCTD等が頻発してしまい、

その対策に思わぬ時間をとってしまいました。

MOD由来の確定CTDとしては、フォロワーが祠を使用すると確定CTD、

という症状が出ていたのですが、これについては、

「Follower Live Package」のフォロワー拡張機能と、

「EatingSleepingDrinking」のフォロワー用アニメーション機能が競合していたらしく、

食う寝る飲む側のアニメーションをオフにすることで解決しました。

また、他にも街中で高確率でCTDするという症状もあったのですが、

こちらは高負荷によるCTDと推測できたので、

SKSEのメモリパッチの値見直しと、

各種テクスチャデータの圧縮&低解像度化、

さらにENBのメモリ値の見直しを実施。

これでほぼほぼCTDは無くなりました。ふぅ。

ScreenShot1245.jpg

続きを読む

もういくつ寝るとGW!!新作ゲームでGW!!

年度が替わってはやひと月。

私は3月から4月にかけて仕事上の色んな行事や重要事のコンボが続き、

かなり慌ただしくすごしていた感じがします。

実際ゲームも休日はともかく平日は中々プレイが出来ず。

3月序盤と4月の中旬は特にバタバタしていて、

仕事でもPC使うので目が疲れるし、休日はゲームで目を酷使するわで、

目が真っ赤に充血してしまいなかなか治らず、

今度は頭痛が酷くなるというありさま。

ともあれなんとか荒波を乗り切って、もうすぐGW。少しほっとしました。

以前購入した新作ゲームもロクにクリアできてないけれど、

またまたGWに向けて新作ゲームが続々登場しています!!

DSC_0990.jpg

続きを読む

新しい年度になりました、新しいゲームも出ました!!

新年度ですね~。

この前まで3月だったのに、気が付けばもう4月。

春の日差しが心地よい時期になりました。

年度の変わり目に、新作ゲームも続々登場。

アクション、RPG、読み物、クラフト等々、

バリエーション豊かな新作が多数登場しています。

前回もバリエーション豊富って同じこと書いてますが、

ま、それだけゲームがにぎわっているわけで、良いことです。

DSC_0977.jpg

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR