FC2ブログ

平凡な主人公のよくある非凡なプロローグ

最近、少しアクションゲームやシューティングゲームに食傷気味になり、

気分転換に読み物系のノベルゲームやADVゲームをよくプレイしています。

で、読み物系ゲームといえば、どうしたって恋愛モノが多いですよね。

王道の学園ラブコメとか、嫌いではないです。そんなに好きでもないですが。

で、よく思うんですが、この手のラブコメって「王道」、

いわゆる記号的なお約束の要素や設定がかなり多いですよね。

むしろ、そのお約束があるからこそ楽しい、ともいえるのかもしれません。

現実世界では絶対に起こりえない、お約束な展開や物語。

別に嫌いじゃないですし、むしろお約束が出ると安心するくらいですが……。

しかし、どうしても気になってしまう部分もあります。

主人公のモノローグでよくある「俺は平凡な高校生(学園生)だ」という、アレ。

現実世界の私から見ると、いや、お前、それ、どこが平凡やねん、

と猛烈に突っ込みたくなることが多く……。

↓よくあるパターンを自作してみました。
2018-09-08 (3)
いやむしろ全くもって普通の環境じゃないよ、それは。

続きを読む

超・怖い話ガム!!

今日の夕方、仕事帰りにスーパーで買い物をしていると、

駄菓子コーナーで気になる一品を発見しました。

その名も「超・怖い話ガム!!」

DSC_1554.jpg

続きを読む

広島市に行ってきました。それと鳥取の米子にも行ってきました。

昨日今日と、出張で広島に行ってきました。

そういえば広島って移動で通過したことは何度もあるんですが、

きちんと街におりたのは人生初かもしれません。

私は基本インドア派で、金積まれても旅行なんぞ行きたくない、

という引きこもり人間なのですが、

たまにこうしてまだ見ぬ街を歩いてみると、

柄にもなくなんだかワクワクしてしまいます。

普段住んでいるのが結構な田舎町なので、

広島市中心部は「おー、都会だなぁ」と感心してしまいました。

続きを読む

しごとしごとしごと~しごと~が~めん~どい~♪

最近仕事が大分落ち着いてきました。

年度末始にかけて、意識がある間は殆ど仕事しかしていなかった気がします。

時期的なものだったので、落ち着いてきたらあらびっくり、

定時で帰れる日も出てきました!!やったね!!

でも、なんといいますか。

燃え尽き症候群みたいなものなのか、

どうにもやる気が出ません。

仕事はもちろんのこと、ゲームも部屋の片づけも食事さえも、

全てが面倒でひたすら億劫で一切何もやる気が出ないという……。

続きを読む

我が家の残業自慢!!シャチ食ってますか!!

最近残業が多いです。

というか、完全に一人で出来る作業量を超過しており、

全く仕事が片付きません。こんなの初めてかも。

まぁ、時期的なものではあるのですが……。

ゲームする時間もない、というか家帰ったら速攻ベッドに入り、

目が覚めたらすぐ出勤、という感じなので、

気が付いたら職場にいる、という感じです笑

今日は金曜ですし、「ノー残業デー」の社内メールが鬱陶しく、

しかも途中で眩暈がしはじめたので、

あ、これヤバイかもなー、と思って早めに切り上げました。

おかげでよく休めた気がします。

まぁ、土日も出て作業しないと片付かないので、

気休めな感じですが。

ねむい。

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR