XboxOneの下位互換機能が更新、「アーミーオブツー」「ファークライ3」等に対応!

箱1の下位互換機能が引き続き更新されています。

今回の更新では……

・Insanely Twisted Shadow Planet

・Civilization Revolution

・Far Cry 3

・Soltrio Solitaire

・Army of Two


……等々に対応!!

☆最新情報は公式ページへ!!
 ・英語サイト:http://www.xbox.com/en-US/xbox-one/backward-compatibility
 ・日本語サイト:http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility

2017-04-06_22-10-43.jpg


今回の注目ソフトは……

●FARCRY3(ファークライ3)
オープンワールドのFPSとして高い人気を誇るファークライシリーズの3作目。
舞台は初代ファークライと同じく南海の楽園のような美しい島々。
しかし、楽園を支配するのは、狂気に満ちた海賊の集団と、一癖も二癖もある奇妙な人々。
主人公はノーテンキでオバカな金持ちのボンボンでしたが、
調子に乗って海賊の支配する島に乗り込んでしまい、
恐るべき狂気に立ち向かうことになります。

2017-04-06_22-10-46.jpg

なんといっても目を引くのは、その美しいグラフィックと、どこまでも広がる美しい南の楽園。
青空と緑の映える美しい島を、自由に冒険することが出来るのが本作の魅力です。
オープンワールドゲームとしての自由度や様々なチャレンジも充実。
登場人物もかなりクセがある変人ばかりでなかなか強烈です。

2017-04-06_22-10-39.jpg

各種ミッションがやや単調すぎるきらいはありますし、
スナイパーライフルが強すぎて基地制圧等が簡単すぎる、
という問題はありますが、ファークライシリーズの中では、
最もバランス良い作品になっているとおもいます。オススメ。




●アーミーオブツー
二人一組の協力プレイに主眼を置いたTPSです。
プレイヤー二人、あるいはプレイヤー&AIでのプレイが可能。
内容的には割とオーソドックスな感じのTPSで、
ギアーズオブウォーの影響が強く感じられます。

2017-04-06_22-10-50.jpg

主人公は民間軍事会社の兵士「リオス」と「セーレム」。
敵を積極的に攻撃すると「アグロ」というメーターが溜まり、
目だった方が敵をひきつけている間に、もう一方が側面に回り込み攻撃する、
といった戦略的なシステムが採用されています。

2017-04-06_22-11-02.jpg

敵を制圧射撃してから側面攻撃を行う、
というなかなかリアルなシステムで、協力プレイも楽しめます。
ゲームボリュームは今一つですし、協力プレイの要素以外は、
どこもパッとしない感じはしますが、オーソドックスなTPSなので、
手軽に楽しみたい時にはオススメかも。




●シヴィライゼーション:レボリューション
文明を発展させ、世界の頂点を目指すシミュレーションゲームです。
古代から宇宙時代まで、様々な時代の文明を導き、
自分だけの世界史を作り上げることができます。

……とか書いてますが、実はこのゲーム未プレイだったり。
一応所持はしてるんですが、どうもシミュレーションとか、
RTSって得意じゃくて……汗。

スクリーンショットの撮影もできない設定になっているらしく、
どんなゲームなのか詳細な紹介が出来ないのですが、
気になる方はこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。




ということで、箱1の下位互換機能の更新、でした!!

FPSとTPSで安定した人気のある二作が登場した他、

下位互換の中では数の少ないシミュレーションゲームも登場し、

さらにバラエティーが豊かになりました!!

……箱1専用ソフトの方が全くバラエティ増える気配ないですが笑

がんばれ箱1!!君はまだやれる……はずだきっとおそらくたぶんもしかすると!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR