もういくつ寝るとGW!!新作ゲームでGW!!

年度が替わってはやひと月。

私は3月から4月にかけて仕事上の色んな行事や重要事のコンボが続き、

かなり慌ただしくすごしていた感じがします。

実際ゲームも休日はともかく平日は中々プレイが出来ず。

3月序盤と4月の中旬は特にバタバタしていて、

仕事でもPC使うので目が疲れるし、休日はゲームで目を酷使するわで、

目が真っ赤に充血してしまいなかなか治らず、

今度は頭痛が酷くなるというありさま。

ともあれなんとか荒波を乗り切って、もうすぐGW。少しほっとしました。

以前購入した新作ゲームもロクにクリアできてないけれど、

またまたGWに向けて新作ゲームが続々登場しています!!

DSC_0990.jpg


俺の名前は積下絵九図志(つみげえくずし)。
積みゲーの城壁を崩すことを専門とする工兵だ。
最前線部隊の隊長として配属された俺は、
絶望的な状況下で、部下たちと共に戦いを続けていた。

隊員1「隊長、そろそろGWです、我々も休暇が欲しいであります」

九図志「ふむ」

隊員2「より効率的な積みゲー崩しのためにも、是非休暇を!!」

九図志「よかろう、ならばGW中にゲームで遊ぶ許可を与える」

隊員1「え?」

九図志「いつも積みゲーを崩してばかりではさぞ疲れるだろう」

隊員2「は?」

九図志「せめてGWくらいは、たっぷりゲームで遊んで気分転換するといい」

隊員1「……」

隊員2「……」

九図志「ん?どうした?……そうそう、君たちに遊んでもらいたいゲームがそろそろ来る頃だ」

隊員1「……ってことは……まさか……!!」

隊員2「……て、敵の増援だああああああああ!!」


どーん。

DSC_0990.jpg

・ダンジョントラベラーズ2-2(PSV)

・Song of Memories(PS4)

・花咲ワークスプリング(PSV)

・endsleep(PSV)

・DESIRE remaster(PSV)

・ガンガンピクシーズ(PSV)

・時計仕掛けのレイライン(PSV)

・咲-saki- 全国編+(PSV)

・追放選挙(PS4)

・9時間9人9の扉/善人シボウデス ダブルパック(PS4)

・パラッパラッパー(PS4)

・DARK SOULS Ⅲ THE FIRE FADES EDITION(PS4)





今回は珍しく全て国産ゲームとなっています。

というか、最近は洋ゲーってなんか数が減てきた気がしますね。

大作じゃないとローカライズされない、というのも理由なのでしょうが。

一方、今回は国産ゲームばかりといいつつ、

大半が読み物系とか萌え系なのも特徴。

うんうん、いいことだ。いや、そうでもないか。


まだどのタイトルも未プレイというかプレイする時間がなかったので、

内容についての記載は出来ませんが、

せっかくなので、各タイトルのPVを集めてみました。

気になるソフトがあったら要チェック!!

・ダンジョントラベラーズ2-2(PSV)


・Song of Memories(PS4)


・花咲ワークスプリング(PSV)


・endsleep(PSV)


・DESIRE remaster(PSV)


・ガンガンピクシーズ(PSV)


・時計仕掛けのレイライン(PSV)


・咲-saki- 全国編+(PSV)


・追放選挙(PS4)


・9時間9人9の扉/善人シボウデス ダブルパック(PS4)


・パラッパラッパー(PS4)


・DARK SOULS Ⅲ THE FIRE FADES EDITION(PS4)


いやぁ、なかなか濃いですね……。

キャラクターの可愛さとは裏腹にダークな内容のゲームもちょくちょく。

さて、これをGW中になんとかクリアしたいところですが……。



そういえば、毎年恒例で秋から冬にかけての時期に発売されているCODシリーズですが、

ついに今年のCOD「CALL of DUTY WW2」の予約が始まっています!!

CODがWW2に帰ってきた!!

日本で正式発売されたWW2ものCODは「COD3」が最後(COD:WaWは日本未発売)であり、

そこから数えると約10年ぶりとなる待望の第二次大戦モノとなります。

私も元はMOH:史上最大の作戦からFPSとゲームにはまりだしたこともあり、

WW2FPSの雰囲気が大好きなので、まさに待ちに待ったCODのWW2回帰。

速攻で予約してしまった笑。

でも考えてみれば、COD初代が発売されたのはもう15年以上前。

初代はPCゲームだったこともあり、実は国内でそのころのCODを知ってる人って、

今では結構なマニア層といえるのかもしれません。

是非初代CODのリマスターとかリメイクとか、発売してもらいたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR