とある女性アンドロイド兵士の衣装を追加するMOD、その2

先日、また久しぶりに「ニーア:オートマタ」をプレイしました。

新データで始めたんですが、やっぱり面白いですね~。

軽快なアクションと、なにより主人公の2Bさんが魅力的。

で、以前、2Bさんの衣装を追加するMODをご紹介したことがあるんですが、

それとは別の作者さんによる、ハイクオリティな衣装MODがあったので、

今回はそちらをご紹介します。

どちらも魅力的なので、お好みで使い分けてみるのも楽しそう。

ScreenShot1321_20170611233132151.jpg



〇どんなMOD?
紹介ページ : http://gamer-mods.ru/load/tes_v_skyrim/bronja_dlja_cbbe_unp_7b_adec/set_nier_automata/11-1-0-5496
ダウンロードリンク : https://gavitex.com/share/t0q6o91j5
※リンク先はNEXSUS等の大手サイトではありませんのでご注意ください。自己責任で。
※2017年6月11日時点では「Ver1.5」が最新のようです。

「ニーア:オートマタ」に登場する2BとA2の衣装を追加するMODです。
HDTにも対応しており、カツラやスカートがヒラヒラ動いて超リアル。
ただ、A2については肌部分のテクスチャの運用が難しいのか、
顔と首のあたりにかなり色味の差がでておかしなことになりました。
なお、ゲーム内での各装備の入手にはAddItemMenuを使うとラクチンです。

ScreenShot1341.jpg

なお、ロシアの方が作っているMODらしく、装備品名が盛大に文字化けするので、
TES5Translater等で英語等に直してあげた方が良いかもしれません。
また、ハイヒールの音が気になるという方は、2B Follower from NieR Automata
というMODに、靴音を解除したブーツがあるので、そちらを使っても良いかも。


Youtubeで動画も公開されてます。


せっかくなので。こちらは原作のアクション。かっこいいなぁ……。




〇必須MODについて
なお、導入には以下のMODが必要となります(youtube動画ページの概要欄参照)。

- Heels Sound 1.3 +
- Body CBBE or UNP
- RaceMenu (last version)
- HDT Physics Extension
- SKSE 1.7.3
- XPMSE (last version

私はUNP体系を使用し、RaceMenuではなくECEを使ってますが、問題なく動作しました。
HDT導入していないと、スカートやウィグ、胸元がびろーんと伸びて大変なことになります。

また、Heels Sound 1.3 がマスター指定されているので、
導入しておかないと起動時にCTDしてしまいます。忘れずに。

どのMODも導入にはそこそこ下調べが必要にはなりますが、
導入しておくだけなら特段トラブルにはなりずらいですし、
一度導入してしまえば装備MODの幅が広がるので、
この機会に全て入れておくのも一つの手です。



〇併用オススメMOD
個人的に併用するとさらにそれっぽくなるMODを併せて掲載!!
いずれもアクション面をかっこよくしてくれるMODです。

Oriental Swordsmanship animation of East Asia
剣での攻撃モーション亜g、東洋の剣術家風の切れ味鋭いアクションになります。
全部だとスタイリッシュすぎるなぁ、という場合は、必要なモーションだけ抜き出したり、
名前を変更したりして使っても良いかも。好みに合わせてどうぞ。

TK Dodge
使い勝手の良い回避アクションを追加するMODです。アクション面が大幅に向上します。
入れると外せなくなること請け合いの超オススメMOD(個人的には)です。
ワンボタンで回避アクションを繰り出すことができ、設定オプションも充実。
スカイリムがアクションゲームに大変身。



〇ポッド042からヨルハ機体2Bへ。報告、ドラゴン退治の任務を受領している。

軽装鎧扱いとなっています。部位ごとにパーツが分かれており、
スカート部分も着脱OK。
また、HDT対応のカツラや、アイマスクも個別に装備可能。
2Bのトレードマークでもある刀も付属しています。

ScreenShot1325.jpg

すんません血だらけなのは撮影場所に来るまでに敵に襲われたからです笑
でもこのほうがそれっぽくてカッコイイかも。

ScreenShot1324.jpg

胸元や背中の装飾部分も非常に綺麗。

ScreenShot1328_20170611234422967.jpg

なお、体型はUNPやCBBE準拠なので、原作より足腰はやや太めになり、胸も現実的な感じになります。
体型スライダーに対応しているようなので、気になる方はキャラのシェイプアップしても良いかも。

……まぁ、スカイリムの世界では、見た目は2B、中身はノルド、ですしね笑

ちなみに、スカイリムの前作オブリビオンにおけるノルド女性はコレである。
たくましいにも程がある。

ScreenShot1329.jpg

ウィグとアイマスクもあるので、これで誰でも2Bに!!

ScreenShot1330_2017061123442563a.jpg

特徴的なスカートのスリットももちろん完備。

ScreenShot1331.jpg

なんとスカートはスロットが別になってるので、外せます。わぉ。

ScreenShot1327_201706112346208a1.jpg

2Bの初期装備である片手剣「白の契約」も付属。

ScreenShot1334.jpg

HDTに対応しているので、スカート、ウィグ、胸がキャラクターの動きに合わせて揺れます。

ScreenShot1333_2017061123502376e.jpg

ジャンプすると……わぉ。

ScreenShot1332_2017061123502280f.jpg

ウィグとマスクで顔の大半が隠れるので、顔の造形に左右されにくいのもポイント。

ScreenShot1336_20170611235153424.jpg

ScreenShot1337_20170611235155c06.jpg

ScreenShot1339.jpg


HDTでウィグやスカートが動きまくるおかげで、アクション時の躍動感も飛躍的にアップします。
TKDodgeなどと組み合わせれば、ニーアオートマタさながらのハイスピードアクションも?

ScreenShot1342_20170611235354c65.jpg

ScreenShot1341.jpg

ScreenShot1343.jpg

ScreenShot1323.jpg



ということで、2Bの衣装MOD、でした。

今回は2Bの衣装だけしか触れませんでしたが、A2もハイクオリティです。

全体の細かいディテールもさることながら、HDT対応により、

ウィグやスカートがリアルに動くのが特徴的。

PCのスペックが低いとちょっと厳しいかもしれませんが、

アクション時の躍動感が段違いです。

アクション面を強化するMODと併用すれば、もはや完全に別ゲーム。

なお、原作であるニーア:オートマタも非常に面白いゲームです。

このMODが気になった方、

ぜひぜひぜひ、ニーア:オートマタ本編もプレイしてみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR