Carry More with Power Armor:パワーアーマー所持重量強化MOD(FO4)

〇Carry More with Power Armor
 →パワーアーマー装備時の所持可能重量増加
 →コンパニオンがPA装備した時も効果有り

Carry More with Power Armor
ScreenShot77.jpg




〇パワーアーマーに想いをはせて:パート2
パート1はこちら

FALLOUT4において、様々な「ガラクタ」アイテムはプレイヤーにとって貴重な資源であり、
居住地を発展させたり武器や防具を改造するためには欠かせない存在です。
であればこそ、行く先々で手あたり次第ゴミを集めてせっせと居住地に持ち帰るという、
主人公らしからぬ行動を日々繰り返すことになるわけですが、アイテムには当然重量があり、
ガラクタや武器防具等を大量に持ちすぎると身、動きがとれなくなることがあります。
しかし、そんなときこそ、パワーアーマーの出番!!強化スーツが大活躍!!

↓ガラクタ集めてルンルン気分。帰りは安心パワーアーマー!!
ScreenShot74.jpg

パワーアーマーを装備することで筋力が強化され、所持重量も増えるので、
これで安心して居住地まで走って帰ることが出来……!!……出来…っ!!
出来……ねぇッ!!うごけねぇっ!!むしろ所持重量減った!!

↓はしれません
ScreenShot75.jpg

実は、生身の全身に「大きなポケット付き」防具を身に着け、筋力を極限まで鍛えた状態だと、
むしろパワーアーマーを装着することで防具の「大きなポケット」効果が殺されてしまい、
所持可能重量が逆に減ってしまう、ということが往々にして発生します。
また、所持重量を増加させるバックパックMODとかを装備していると、
余計にこの仕様が足かせになるかもしれません。
生身で所持重量1000、パワーアーマー装備すると370、とかザラです……。
せっかくのヘビーガンも、結局こんなパワーアーマーじゃ重すぎて使いこなせません。

違う、もっとこう、そうじゃない、そうじゃないんだ!!
とお嘆きのそんなアナタ(=私)に朗報です!



〇「Carry More with Power Armor」でたくさんの荷物を運ぼう!!

このMODを導入すると、パワーアーマーフレームの所持可能重量が強化されます。
導入時に増加量を100、150、200、250、300から選択可能です。
個人的には300がオススメ。むしろまだ足らないくらいかもしれません。
パワーアーマーのフレーム自体の所持可能重量が強化されるので、
装甲は何を装備していてもかまいません。

↓鳥のようにガラクタを運ぼう!!
ScreenShot77.jpg

また、NPCが装備した場合ももれなく所持可能重量が増えます。
コンパニオンにもパワーアーマーを装備させ、荷物持ちをさせれば、
さらに効果的な運搬が可能になります。

↓仲間たちも見た目通りのムキムキマッチョマンに変身!!
ScreenShot78.jpg

非常にシンプルなMODですが、
パワーアーマーの使い勝手が格段に上昇するのでかなり助かります。
シンプルゆえに不具合とかもほぼ起こりえないのもポイントですね。
(他のMODと競合した場合は別ですが)。



〇さらに所持重量を増やしたい!!

さて、シンプルで使い勝手の良いこのMODですが、
用意されているのは最大でも+300と、実はちょっと物足りない数字となっています。
特にバックパックMOD等により生身で1000とか2000の荷物を運べるバケモノ111には、
たかが300程度じゃどうにもならん、ということが多いかもしれません。

そんな方には、「FALLOUT箱庭DIY」さんというサイトで、
非常に分かり易く所持重量のさらなる増加方法が紹介されています。
かなり勉強になるので、気になる方はぜひどうぞ。

http://f4mod.hatenablog.com/entry/kaizou/Carry-Weight


また、上記記事を参考に、所持重量のさらなる強化プラグインを作ってみました。
こちらを使う場合はCarry More with Power Armorは不要。スタンドアロンで使えます。
(なお、使用は自己責任でお願いします。)

CMPA++MOD.esp(4shared)

☆使い方:
 DLしたファイルを解答して出てきた「CMPA++MOD.esp」を、
 FALLOUT4のdataフォルダに入れて、ランチャーやNMM等でチェックを入れてください。
 (オリジナルのCMPAは不要。スタンドアロンで動きます)

Carry More with Power Armorによる所持重量と同じ効果ですが、
こちらはパワーアーマーフレームの所持重量を1500まで増加させています。
さらに脚部の改造による所持重量増加量をさらに強化しています。
T45で片足500ずつ、T51で600、T60で700、X01で800、
例えばX01を両足とも改造すると所持可能量はさらに1600増えます!!
それをフレームと合わせると所持可能重量は3000も増加!!やったね!!

↓T45の両足に重量強化改造を施した状態。所持可能量が2000超えます。やったね!!
ScreenShot79-2.jpg
むしろその上の「レースの下着」が気になるって?そのうち紹介記事書くかもしれません、お待ちください笑



ということで、パワーアーマーの所持可能重量増加MOD、でした。

非常にシンプルながらかなり使い勝手の良いMODです。

増加量が物足りない、という場合はFO4editで簡単に編集できますし、

超強化したものも置いてますのでよければどうぞ。

さぁ、これであなた(=私)もガラクタバキュームマシン!!

連邦中のガラクタをパワーアーマーに積み込んで、居住地に繁栄をもたらそう!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR