Power Armor Airdrop:パワーアーマー空中投下MOD(FO4)

●Power Armor Airdrop
 →パワーアーマーを空中投下・テレポート転送・ベルチバード輸送出来るMOD
 →他MODによるパワーアーマー強化と併用可能。戦局打開の切り札に!!

Power Armor Airdrop
ScreenShot126.jpg


〇パワーアーマーに想いをはせて:パート3
パート1)(パート2

みなさんはFALLOUT4をプレイしていて、こんな経験はなかったでしょうか。
ねんがんのパワーアーマーをてにいれたぞ!!
……でもフュージョンコア(パワーアーマー用燃料電池)がもったいないし、
装甲の修理コストもバカにならないし、ここぞという場面まで温存しておこう!!

↓ねんがんのパ(ry
ScreenShot134.jpg

そして冒険中に立ち寄ったとある市街地。
何の気なしに近づいた途端、中心部には大量のレイダーが!!
近くからはグールの群れが!!ヤバイ!!ここぞという場面!!
……でもパワーアーマー、サンクチュアリヒルズに置いてきちまったよ!!
や、やってやる!!やってやるs……!!ヒュルルルル……ドーン!!

↓なんでこいつらこんなに重武装なんだ……。
ScreenShot129.jpg

わ、わたしのパワーアーマーさえ……パワーアーマーさえあれば、
手塩にかけて改造したあのパワーアーマーさえあれば、こんな奴ら……
でもフュージョンコアもったいないし、目的地までの戦闘で装甲破壊されたくないし、
損する使い方、したくなかっただけなの……ガクッ……チーン。
そして今日も、パワーアーマーは111宅の倉庫で眠り続けるのであった……。

違う、もっとこう、そうじゃない、そうじゃないんだ!!
とお嘆きのそんなアナタ(=私)に朗報です!



〇「Power Armor Airdrop」で戦場の切り札をお取り寄せ!!

このMODを使うと、事前に登録しておいたパワーアーマーを、
屋外でいつでも自由に投下要請で呼び出すことができるようになります。
呼び出し方は複数用意されており、フレア打ち上げによる高高度投下、
スモークグレネードによるベルチバードからの空中投下、
テレポートビーコングレネードによるテレポート転送、
以上の3種類を自由に使い分けることができます。

↓フレアによる高高度投下ではヒューン、ドーンッ!!と赤熱化してやってきます。かっこいい。
ScreenShot127.jpg


〇使い方はとっても簡単。

1、ケミストリーステーションで必要な道具を作る

↓フレアやスモークグレネード、フレアガンや設定用ホロテープを作りましょう。
 フレア等はグレネードカテゴリに、設定用ホロテープはユーティリティカテゴリにあります。
ScreenShot112.jpg


2、呼び出したいパワーアーマーを登録

↓呼び出したいパワーアーマーのすぐそばに行き、設定用ホロテープで設定します。
 ※登録したパワーアーマーが屋外に無いと要請できませんので注意。
ScreenShot113_20170716120930ebf.jpg
ScreenShot114_20170716124044785.jpg



3、屋外で呼び出そう!!

☆フレアの場合
↓パシュッ!!
ScreenShot115_20170716121216327.jpg

↓ヒューン!!
ScreenShot116.jpg

↓ドーン!!
ScreenShot126.jpg

☆スモークグレネードの場合

↓モクモク
ScreenShot122.jpg

↓バララララララ……
ScreenShot123_201707161213455fc.jpg

↓ガシーン!!
ScreenShot124.jpg


と、こんな感じで素敵な演出とともにやってきます。カッコイイ……。
他のMODによるパワーアーマー強化と併用可能なので、
ここぞという場面で戦局を一変させる切り札になってくれます。

なお、フレアによる投下は要請後数秒で投下されますが、
投下位置がプレイヤーより少し離れた場所になることが多く、
注意しないと敵陣のど真ん中に投下されてしまう場合があります。
デスクローの目の前に落とされた時は目の前が真っ暗になりましたよえぇ。

一方、スモークによるベルチバードからの空中投下は、
若干時間がかかりますがほぼ正確にスモークを投げた場所に投下されるので、
ある程度周囲の安全が確保されているのであればこちらの方が便利。
状況に応じて使い分けるのがよさそうです。

その他注意点としては、登録したPAが屋内に置いていたりすると呼び出せないこと、
また、投下直後は透明なNPCが中にいるので敵の攻撃をうける場合があること、
フレアによる高高度投下の場合、少し離れた位置に投下されてしまうこと、等々。

↓投下直後フレームが開くのは中に透明NPCが入っているため。
ScreenShot125.jpg

とくにフュージョンコア付けた状態でフレアによる高高度投下を行うと、
敵陣のど真ん中等の予想外の場所に投下された挙句、
敵に使われてしまう、という大惨事につながる可能性もあります笑。



ということで、パワーアーマー投下要請MODでした。

倉庫で眠ったままのことが多いパワーアーマーを、

自由に呼び出せるようになるので非常に便利がよく、なおかつカッコイイMODです。

呼び出した後回収してもらうことはできませんが、屋外で脱ぎ捨てて、

家の近くで再度投下要請すればまた運んでもらえます。便利。

鬼に金棒、111にパワーアーマー、

さぁ、戦場の切り札をお取り寄せして、レイダーどもをやっつけよう!!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR