2017年も夏!!新作ゲームもぞくぞく登場!!

2017年の7月も、もう半分が過ぎました。

この前GWが来たばかりだと思ったのですが、あっという間にボーナスが来て、

春は過ぎ去り、季節はすっかり夏模様。

木々の間からはセミの声が聞こえ始め、

青い空と白い雲、輝く緑に目を細める日々です。

休日はひたすらひきこもってゲームばかりしてる人間でも、

やはり夏の気配というものには心なしかウキウキしますね。

私は季節としては春と秋が好きですが、やはり夏も好きです。

子供の頃の夏休みの記憶がいまだに残っているのか、

抜けるような青空と木々の緑、そして夏模様の店先なんかを見ると、

どことなく懐かしいような、心穏やかな気持ちになります。

さて、そんな夏ですが、新作ゲームも続々登場中ですよ!!

前回新作ゲーム記事書いてからしばらく時間が空いてましたが、

その間に色々ゲームが出てます!!チェケラッ!!(←古い笑)

DSC_0998.jpg


俺の名前は積下絵九図志(つみげえくずし)。
積みゲーの城壁を崩すことを専門とする工兵だ。
最前線部隊の隊長として配属された俺は、
絶望的な状況下で、部下たちと共に戦いを続けていた。

隊員1「夏ですね!!」

隊員2「夏ですね!!」

隊員3「夏ですね!!」

九図志「夏ですな!!」

隊員1「夏と言えば!!」

隊員2「海!!」

隊員3「山!!」

九図志「黙れッ!!積みゲー崩せッ!!」

隊員達「いやあああああ!!外にでたいよおおおお!!」

九図志「ほぅら、夏休みの宿題が来るぞー!!あれを見ろ!!」

隊員達「し、新作ゲームの……群れ……。て、敵の増援だああああああ!!」



どーん。

DSC_0998.jpg

・カルマルカサーク(PSV)

・終わる世界とバースデイ(PSV)

・ωラビリンスZ(PS4)

・おそ松さん THE GAME(PS4)

・らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE(PSV)

・PREY

・ハイパーライトドリフター

・鉄拳7

・Ysラクリモサオブダーナ(PS4)

・ポータルナイツ(PS4)

・ハコニワカンパニワークス(PS4)

・死印(PSV)

・2DARK(PS4)

・LOCOROCO(PS4)

・レゴシティ・アンダーカバー(PS4)

・ガンダムバーサス(PS4)

・ファイナルファンタジー12ゾディアックエイジ(PS4)



……ふぅ。

……ってか、おそ松さんのゲームとか届いた時は、素でびっくりしました。

えっ!?注文してたっけ?しかもなんで十四松の限定版!?えぇ!?

で、思い出したのが、確か1年位前に新作ソフトのラインナップで見つけて、

内容とか特に何も考えず、そういえば最近おそ松さんってよく聞くなー、

とりあえず注文だけしとこう、って注文したんですよ。

で、発売延期で延び延びになって、忘れたころに届いた、と。

……汗。

さて。

今回は、種類こそ多いですが、内容的には割と地味……かもしれません。

特に廉価ゲームのHD版や、過去に発売されたゲームのHD版が多く、

鉄拳7やガンダムバーサスはゲーマー向けのフルプライス作品ですが、

見慣れたシリーズ作でちょっと新鮮味には欠けるかも。

シリーズ作やナンバリングタイトルに執着する国産メーカーの典型……

という風に見えてしまうのは、私がバンナム嫌いだからなのか、どうなのか。

一方、ベセスダの新作「PREY」は、

過去に発売された同名ゲームの続編を期待して大いに肩透かしをくらいましたが、

バイオショックやディスオナードシリーズと同じ傾向のゲームなので、

そう割り切ってしまえば楽しめる作品になっていると思います。

PSVITAのソフトについては美少女が出てくる読み物ゲームばかり。

PSVITAはそろそろハードとしては寿命が来ている気がしますね。

今後の新作ラインナップを見てもギャルゲーや乙女ゲーばかりであり、

終わり目のハードにありがちな特徴的ラインナップとなっています。

一方の3DSは任天堂の自社ソフトを中心に、多種多様な新作が登場しており、

携帯ゲーム機の主流は3DSになっている印象があります。

その中でもエクスペリエンスさんの完全新作「死印」は非常に注目。

これまでダンジョンRPGくらいしか印象の無かった同社がまさかのホラーゲームを製作!!

しかも全体に漂う少しレトロな「怪談」の雰囲気がたまりません。

PV見ると雰囲気が分かると思います。

それと、個人的にちょっと注目しているのが、FF12のHD版。

発売当初は「FFとしては微妙」という評価が大勢で酷評されていましたが、

単純にRPGとして考えると、かなり斬新なシステムを採用した、

意欲的な作品だったようにも思えます。

主人公が脇役扱いのストーリーだけは今でも好きになれませんが、

バトルシステムや音楽などは非常によくできていた、ように思います。

後に海外のゲームスタジオBIOWAREから発売された名作「ドラゴンエイジオリジンズ」は、

バトルシステム自体はこのFF12とかなり似ており、世界中で高評価でした。
(こっちはストーリーも評価されてましたが)

当時の記憶をたどりながらHD版をプレイしてみると、また新たな発見がありそうです。



ってことで、新作ゲームのPV集めてみました!!

・カルマルカサーク(PSV)


・終わる世界とバースデイ(PSV)


・オメガラビリンスZ(PS4)


・おそ松さん THE GAME(PS4)


・らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE(PSV)


・PREY



・ハイパーライトドリフター


・鉄拳7


・Ysラクリモサオブダーナ(PS4)


・ポータルナイツ(PS4)


・ハコニワカンパニワークス(PS4)


・死印(PSV)




・2DARK(PS4)


・LOCOROCO(PS4)


・レゴシティ・アンダーカバー(PS4)


・ガンダムバーサス(PS4)


・ファイナルファンタジー12ゾディアックエイジ(PS4)


気になるゲームがあったら是非是非挑戦してみてください!!

え?そういう自分はどうなんだって?

いやぁはっはっはっは、SKYRIMとFALLOUT4プレイするのが忙しくてねぇ。

はっはっはっはっは……はぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR