「FALLOUT4」PV・トレーラームービー特集

FALLOUT4をプレイ中!!

難度はノーマルなんですが、MODを組み合わせて連邦全域での敵の数を増やしつつ、

それぞれの敵も軒並み能力強化&武装強化されているので、

難度がかなり高くなってしまってます。緊張感が半端ない。

居住地への襲撃も激しくなっているので、防備を固めようとしているのですが、

FT自主規制でプレイしているため、遠隔地の居住地開発がほんと大変です。

いつの間にやら息子探しを忘れて土建屋ごっこに……。

このゲームの目的なんだったっけ?と最近は自分でもわからなくなってきました笑。

ここらでひとつ、本来のゲームの目的を思い出そう、

ということで、今回は、FALLOUT4に関連する、

公式のトレーラームービー+αをドーンと集めてみました。

まだFALLOUT4をプレイしたことが無いという方、是非ご覧ください。

この各種トレーラー動画を見て興味が出たら、是非是非、プレイしてみてください。

また、既にゲームをプレイ中の方も、改めて面白い発見があるかもしれません。

では、どうぞ!!

わふ!!
enb2017_7_19_00_04_42.jpg


□公式トレーラー各種
公式のゲーム紹介映像達。音楽のチョイスがナイスな物が多くて楽しめます。
海外のゲームには珍しく日本語吹き替えがある場合も多いのが特徴。

〇Fallout 4ローンチトレーラー
海外のゲームとしては珍しく日本語吹き替えされてます。


〇Fallout 4 オフィシャルトレーラー
ドッグミートが主役?なトレーラー


〇「フォールアウト4」実写トレイラー
ゲームプレイを再現した実写とCGによる美麗ムービー。
FALLOUT6とかもし発売されたら、実際のゲーム画面もこんな感じになるのかなぁ、と思ったり。


〇Fallout 4 E3ゲームプレイ トレーラー
日本語字幕付のゲームプレイトレーラー。Vault111脱出からコンコードまでが楽しめます。


〇Fallout 4 コンバット・コレクション
ノリノリなBGMとともに主人公が敵を倒しまくるトレーラー。冒頭のドッグミートがキュート。


〇Fallout 4 Automatronトレーラー
DLC第一弾「オートマトロン」のトレーラー。日本語吹き替え。


〇Fallout 4 - Wasteland Workshopトレーラー
DLC第二弾「ウェイストランド・ワークショップ」のトレーラー。日本語字幕。


〇Fallout 4 - Far Harborトレーラー
DLC第3弾「ファーハーバー」のトレーラー。日本語吹き替えです。


〇Fallout 4 - Nuka-Worldトレーラー
DLC第六弾「ヌカワールド」のトレーラー。ブラックジョーク満載。
そしてヌカワールドのマスコットキャラの声がどう聴いても某巨大ネズミとそっくりという……。





□E3ステージ動画
ゲームイベントE3での開発者による紹介ステージの動画。
どんなゲームなのか解説してもらえます。

〇#1:Fallout 4 E3ライブステージ「ディテールの重要性」
E3での紹介ステージ映像その1.


〇#2:Fallout 4 E3ライブステージ「オープンワールドでの圧倒的自由度」
同その2


〇#3:Fallout 4 E3ライブステージ「カスタマイズ、クラフトシステム、MOD」
同その3


〇#4:Fallout 4 E3ライブステージ「ドッグミートとコンパニオン」
同その4


〇#5:Fallout 4 E3ライブステージ「S.P.E.C.I.A.L.とPERK」
同その5.こちらはゲーム内映像とその解説のみ。





□ゲーム内動画
実際にゲーム内で流れる動画。(エンディングはネタバレになるので掲載してません)

〇Fallout 4_オープニング 日本語 FO4 フォールアウト4
ニューゲーム時、最初に再生されるムービー。


〇フォールアウト4 オープニング アニメ全集
家庭用機版のインストール中等にも流れる「S.P.E.C.I.A.L.」の紹介アニメ。日本語吹き替え。
ちょっと動画の音が小さいので、視聴の際は音量上げることを推奨。





□番外編:ファンメイド面白動画
ファンによる面白動画も無数に作成されており、私もごく一部しか知りませんが、
その中でも面白かった物をピックアップ。

〇FALLOUT 4: COMPANION FREE-FOR-ALL!
コンパニオンにデスマッチさせてみた、動画。編集がシュール。


〇FALLOUT 4: FACTION LEADER FREE-FOR-ALL!
各組織のリーダーにデスマッチさせてみた、動画。大変にシュール。
でもある意味各組織の構成員達にしてみればこれこそ理想の問題解決法かもしれませんね。笑
ところで、古い映画ですが「西部戦線異状なし」という有名な戦争映画をご存知でしょうか?
第一次世界大戦に参戦したドイツの青年達の運命を描く作品ですが、
この作品の中盤、兵士達が休憩中に「ところで俺たちなんで戦ってるんだ?」
という会話をするシーンがあります。しかし、みんな「さぁ?なんでだろう」と首をかしげるばかり。
もはや何のために戦っているのか、誰が戦いを始めたのか、誰にもわからない様子。
そこで、ある一人の古参兵がこんなことを言い始めます。
「戦争が起きたらデカいリングを作って、それぞれの国の王様だの将軍だの政治家だのを集めて、
 下着姿と棒で殴りありをさせればいい。それで最後まで残った奴の国が勝つんだ」、と。
まさしくこの動画の内容通りかもしれません。
この映画、とても悲しい内容なんですが、実は作成されたのは第二次大戦前、1930年。
しかもアメリカ映画だったりします。
ドイツの兵士たちが主人公なのにアメリカ製という、今では考えられない映画ですが、
その内容は今でも色あせることなく、戦争の姿を描き出しています。
しかし、結局その後、世界はさらに大きな戦争へと突き進むことになりました。
FALLOUT4はこう伝えます、「War, War never changes」「人は、過ちを繰り返す」と。


〇FALLOUT 4: DEATHCLAWS VS INSTITUTE
デスクローVSインスティチュート、動画。こちらもシュール。


〇FALLOUT 4 BATTLE #23 - 10,000 Enclave X-01 VS. 10,000 Brotherhood of Steel
B.O.S VS エンクレイブの大規模戦闘動画。勝つのはどっちだ?


〇FALLOUT 4 BATTLE #22 - 30,000 Automatron Robots VS. The Commonwealth
連邦VSロボット軍団、動画。どんな廃スペックPCでやってんだろうか……。


〇Fallout 4 Mod - Shin Red Death - PV
日本のMOD開発者さんによるMOD紹介動画。まさかのシンゴジ……。
MOD導入してますが、まだファーハーバーにはたどり着いてないので、
戦ったことはありません。……早く戦いたい!!





ということで、FO4の動画特集、でした。

国産RPGの大作FF15がアニメやら映画やら無駄に映像コンテンツに金かけられていたのに比べると、

基本的には実際のゲーム内容を描いたものが大半で、

ゲームとしては一般的な範疇にとどまっているように思います。

でも、ゲームの関連映像って、そうであるべき、じゃないかな、と個人的には思います。

FF15のように、メディアミックスで多方面に展開されてしまうと、

追いかけるのが面倒で非常に疲れてしまいますし、

映画とかアニメ作る金あるならそれよりもゲーム内に街一つ追加してくれよ、と思ってしまいます。

一方FO4は基本的にあらゆる要素がきちんとゲームの中に収録されているので、

まぁなんというか、とりあえずゲームプレイしてりゃ大丈夫、という安心感があります。

ゲームの途中でアニメだの映画だの関連書籍だのスマホアプリだの、

関連コンテンツへの脇道を強要され、そうでなければ全体像が把握できない……

というのは個人的には好きではないので。DLCもしかりです。

ゲームの内容は、ゲームの本編の中で決着を。

出来ればそうあってほしいと思う今日この頃。
enb2017_7_19_00_10_19.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR