FC2ブログ

5月病、相談する相手はよく考えよう。

5月一杯まで仕事を休むことにしました。

原因は5月病。

多分軽いうつ病みたいな状態かな、と思います。

かな、と思いますとか軽く書いてますが、

夜はベッドに横になっても明け方まで寝付けないし、

食欲が全く沸かず、この二日食事もしてません。

してませんっていうか出来ませんっていうか。食事すら億劫。

GW入る前くらいから、少し仕事への不満はあったんですが、

GW明けからの怒涛の展開で、相談相手を間違えたこともあり、

症状が急速に悪化したような気がします。

続きを読む

こじらせた思い出と、シンソウノイズ


PS4で発売された「シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~」というゲームをクリアしました。

青春とファンタジー(オカルト?)要素の入り混じる推理アドベンチャーゲームです。

スタート直後は、素直な推理物のストーリーを予想していたのですが、

読み進めると予想に反して、割とSF(?)的というかオカルト(?)的な物語で、

最終的には異能者バトル物になっていてビックリ。

人によってはなんじゃこりゃ、と置いてけぼりになる内容かもしれません。

AMAZON等ではその辺もあって評価はあまり高くないようです。

実際、純粋な推理モノを求めるなら、中盤以降に超能力的要素が乱発されて興ざめですし、

作品の雰囲気も、主人公のキャラクター性や、作品全体の青臭さみたいなのが、

どうしても受け付けない、という方も多いかもしれません。

そう考えると、実はかなり人を選ぶ作品ではないかと思います。


なのですが……私は、なんだか物凄く共感して、感動してしまいました。


シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~_20190505203139

続きを読む

ありがとう平成、よろしく令和

令和になりました!!

昨晩はニュースを見ていると、

中継はさながら年明けのようで、まさにお祭りのようでしたね。

おぉ、新しい時代が来てる感じがするなぁ、という気分になりました。

令和、どんな時代になるでしょうか?

続きを読む

平成から令和へ

平成31年4月30日。平成最後の一日ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

GW中ということもあって、私は相変わらず、ゲームばかりしています笑

30年続いた平成という時代が一区切りとなり、

新たな令和が始まろうとしています。

だからって日常の何かが大きく変わるわけではなく、

少しずつ移り変わる社会の中で生きていくだけなのですが、

私自身は平成をひたすら歩んできたこともあって、

思い返すと、やっぱり色々と感慨は感じます。

皆さんにとって、平成はどんな時代だったでしょうか?

そして、令和はどんな時代になるのでしょうか?

続きを読む

これだけははずせない!?SKYRIM私的オススメMOD10選!!

2018年末~年度末にかけての大作ゲームラッシュがひと段落し、

ひさびさにスカイリムをプレイしました。

で、せっかくなので、また動画を一つ作りました。

今回は、以前からやってみたかった、MOD紹介をメインに据えた動画です。



Youtubeサイトでの閲覧はコチラ↓
【MOD紹介】これだけははずせない!?スカイリム私的オススメMOD10選!!【Skyrim】
ScreenShot310.jpg


また、この記事内で視聴するには「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR