COD:WW2シングルキャンペーンをクリア!!

CALL of DUTY WW2 のシングルキャンペーンを一周クリアしました!!

待ちに待った二次大戦ものFPS!!

現代から近未来、果てはSF世界まで長い旅に出ていたCODですが、

原点回帰ということで地球に再び戻ってきてくれました。

また、今回はようやく日本語字幕・吹替が選べるようになり、

ゲームの雰囲気がぐっとつかみやすくなりました。

シングルキャンペーンを一通りクリアしたので、

簡単な感想を書いてみたいと思います。

Call of Duty®_ WWII_20171103211418

※本記事はCOD:WW2の若干なネタバレを含みます。ご注意ください。

続きを読む

スカイリムからブルーマへ

先日久しぶりにオブリビオンを起動したら、開始して10分くらいでCTDしました笑

30分くらい持つ時もあれば、10分持たない時もあったり、

まぁ古いゲームですし、PC買い替えた時も、ゲーム再構築するでもなく、

旧PCからデータフォルダまるごと引っ越しただけで整理もしていないので、

マトモに動くとは思ってませんでしたが……いやはや。

どんなこんなでオブリビオンをプレイするのはもはや難しそうですが、

スカイリムでオブリビオンの舞台(の一部)を体験出来るMODが公開されています。

その名も「Beyond Skyrim - Bruma」!!

このMODは、前作オブリビオンに登場した北方の都市「ブルーマ」と、

その周辺地域をまるっとスカイリムのゲームに追加してしまう、というすさまじいMOD。

スカイリムの美しいグラフィックで描かれる、懐かしのブルーマ……!!

その完成度の高さは圧巻。

ScreenShot1605_20171102194401b3a.jpg

続きを読む

秋の夜長のゲームの祭りの!!新作ゲーム続々登場!!

10月ももう終わりですね~。

秋になったなぁ、と思うのもつかの間、この感じだとあっという間に冬になりそうですね。

8月に職場で異動があり、新しい部署になりましたが、

毎日ストレス溜まるのでゲームが捗ります笑

職場が不愉快なので、ストレス解消として趣味が生きるのは良いことかもしれませんね。

いや、全然良くはないんですがそうでも思わないとやってられん。

さて、そんなこんなの2017年秋、新作ゲームも続々登場中です!!

8月の新作ゲームも殆どクリアできてないけど!!

DSC_1022.jpg

続きを読む

XboxOneの下位互換機能が更新、「デッドフォールアドベンチャーズ」「チャイルドオブエデン」他、初代XBOXのゲーム等も遂に対応!

箱1の下位互換機能が引き続き更新されています。

今回の更新では……

■Xbox360ソフト

・Deadfall Adventures

・Mutant Storm Reloaded

・0 day Attack on Earth

・Girl Fight

・Yosumin! LIVE

・KOF SKY STAGE

・Goat Simulator

・Child of Eden


■初代Xboxソフト

・BLACK

・Ninja Gaiden Black

・Crimson Skies: High Road to Revenge

・Fuzion Frenzy

・Psychonauts

・Sid Meier’s Pirates!

・Grabbed by the Ghoulies

・Star Wars: Knights of the Old Republic

・BloodRayne 2

・Red Faction II

・Dead to Rights

・Prince of Persia

・KOF Neowave


……等々に対応!!

☆最新情報は公式ページへ!!
 ・英語サイト:http://www.xbox.com/en-US/xbox-one/backward-compatibility
 ・日本語サイト:http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility

2017-10-27_19-36-34.jpg

続きを読む

ゲームレビュー:巨影都市

PS4で発売されたゲーム「巨影都市」をプレイ!!1週クリアしました!!

本作は、タイトル名からもなんとなく分かるとおり、かつてPS2で発売されていた、

大規模災害をテーマにしたサバイバルアドベンチャー「絶体絶命都市」の流れをくむ作品。

今回は、巨大怪獣や巨大ロボ等の「動く巨大な脅威」から一般人として逃げ回る、

というサバイバルアドベンチャーゲームとなっています。

登場する巨影たちは、ゴジラ、ガメラ、レイバー、エヴァンゲリオン等、

日本の特撮・アニメから飛び出した人気キャラクターばかり。

そんな巨大な存在が暴れまわる都市の中を、

プレイヤーは非力な一般人として逃げ回ることになります。

巨影都市_20171021202947

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR