FC2ブログ

名も無き衛兵の物語

スカイリムの前作である「TES4:オブリビオン」では、

メインクエストの中盤、デイドラ(悪魔)軍の攻撃から都市を守るため、

主人公が世界各地から援軍を集めるという展開があります。

各地から集まった兵士達が一同に集い、恐るべき悪に立ち向かう……。

私はこの展開が大好きで、スカイリムでもそんな熱い展開を期待していました。

が、スカイリムのメインクエストは、主人公である「ドラゴンボーン」の、

単騎戦力の凄さがクローズアップされる内容であり、

スカイリム中が一致団結して邪竜アルドゥインに立ち向かう!!

みたいな展開はありませんでした。

私だったら、「故郷を失った青年が軍をまとめてドラゴンに反撃する」、

みたいなシナリオがいいかなぁ、と仕事の休憩中にふと思ったわけですが……。

……ということで、せっかくなのでその内容を、映像化してみました。



Youtubeサイトでの視聴はコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vNGdJgStU-A&t=1s


続きを読む

スカイリム:スクリーンショット撮影講座!!

以前、スクリーンショットの撮影についてまとめた記事を書きましたが、

今回、その内容をベースに、より初心者の方向けということで、

簡単な動画形式に編集してみました。

コンソールコマンドとか、文章だとちょっとわかりずらいかもですが、

動画で画面を見ると、結構わかりやすいんじゃないかな、と思います。


●初心者でもラクチン♪Skyrimでお手軽スクリーンショット撮影講座!!


youtubeサイトでの視聴はコチラ!!↓
https://www.youtube.com/watch?v=ucf5xeu0tkk&feature=youtu.be


続きを読む

グラフィックボードをGTX1080に換装!!

やってしまった……。

GTX1080に換装してしまった……。

夢のハイレンジグラフィックボード……。

スカイリムSEで動作検証もしてみました。

↓VSとか書いてますが、ただのFPS比較です。


Youtubeサイトでの閲覧はコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZmSvzCwBhd8&feature=youtu.be


続きを読む

車の運転は好きですか?

私は嫌いです。以上。笑


いや、実際は、運転自体は嫌いじゃないです。

自分の思い通りに動かせる乗り物って、考えてみると凄くないですか?

ロボットの操縦とまではいきませんが、たまに似たような感覚になって、

ちょっと楽しい時はあります。

もっともそれは、自分以外に車を運転している人がいなくて、

のんびりドライブできる田舎道であれば、ですが。

逆に、込み合った街中の道とかはすこぶる嫌いです。

というか嫌いなのは自分の車の運転が、

というよりも、周りのドライバーのことが、ですね。

続きを読む

バトルフィールドⅤ、ついに登場!!

うおおおおおおおおお!!

ついに来た!!

バトルフィールドⅤ!!

COD:WW2に続き、二次大戦への原点回帰!!

来てる……来てますよ、波が!!

オフラインシングルプレイ専門の私ですが、

最近のBFシリーズはオフの出来も良いので……。

そしてさっきシングルプレイのプロローグプレイしたんですが、

良い意味で予想を全く裏切るシーンの連続に、

感動と興奮でテンションマックスになってしまい、PS4で録画したプレイ動画を、

勢いあまって編集もせずそのままアップしてしまいましたやっほい。

まぁとにかく見てくれ。話はそれからだ。


Youtubeサイトでの視聴はコチラ!!↓
https://www.youtube.com/watch?v=kSUhOBp1hW4&feature=youtu.be

続きを読む

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

最新コメント
最新トラックバック
リンク
プロフィール

box66

Author:box66
穏やかな生活を夢見て日々を過ごす、ゲーマーです。
ブログでは様々なゲーム紹介のほか、oblivionのMOD紹介なども。

リンクはお気軽にどうぞ。

ただし掲示板等からのリンクはご遠慮ください。
また、記事・画像等の無断転載等はご遠慮ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR